

えーっと

お正月休みから一週間経ちましたが
太った1キロ戻りません(笑)

アンリシャルパンティエのクッキー詰め合わせ。
20150110115357389.jpg

こういうのを年末年始で大量にいただいてるので、惜しげなく食べてます。
そら痩せへんわっ


そしてやはり

昨年同様、お正月休みにしっかり1キロほど太りました。

とにかくどこへ行っても食べ物・ご馳走であふれているし
お腹が空いてなくても周りにつられて食べるし(人のせいかよ!)
夜遅くても周りにつられて全然食べるし(あ、また)
周りにつられなくてもゴロゴロするし(これは己次第)

まー太らないほうが不思議なわけで。

けどま、仕事し出したら戻るでしょう。
一週間以内に戻します。
そう思ってたらそうなるでしょう(笑)。


おまけ
10864990_489062197924347_858646864_n.jpg

ナガサワ文具さんで、あまりの可愛さに衝動買いした小物たち。
のぞき猫は2cmくらいでとても小さく癒されます。
いろんな色柄があったけど、うちのたまが三毛なので三毛をチョイス^^

2015

大変ごぶさたーんではありますが、あけましておめでとうございます!
年末年始のバタバタもひと段落し、ようやっとPCに向かう時間が持てました。

いやー、それにしても寒い。
てゆうか実家さむい(笑)。
同じ神戸市内でも六甲の上の方はやっぱり冷え込み方が違う気がしますね。

10891045_854468784576189_1641729173_n.jpg

元日は家族みんな(とはいかなかったけど)、お集まり。
わーわーやいやい。
賑やかでたのしい時間を過ごすことができました。

新年早々こたつで夜を明かすというぐーたらぶり。
朝、庭に出ると夕べの雪がまだ残っていて
朝日の感じと相まって、なんともきれいでした。

今年もマイペースにやっていきます。

そしてみなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

おごりごはん、おいしさ2割増し

昨日、臨時で仕事のヘルプに行ったのでお昼ごはんおごってもらいました。いぇー

10725144_765471800182126_1269983302_n@.jpg

職場近くのカフェのランチなんですが、このお豆たっぷりカレーが本当においしくって
他のメニューも気になるのだけれど。結局こればっかり食べてます。

10727350_800078376737267_153593902_n.jpg

デザートのほうじ茶アイスがこれまたおいしいんです。
ごちそうさまでした~


効果やいかに

立ち仕事なので足がむくみやすいのですが、今までさほど気にしていませんでした。

秋になって肌寒くなってきたので、タイツを買おうとAmazonを見ていたら
こんなもの(画像左)を見つけたので、タイツと一緒に試しに買ってみることに。

10725025_547792132017945_1028270780_n.jpg

この美脚ソックスとやらを寝る前に装着して、おやすみなさい。
結構な圧がかかるんですが、穿いてしまえば全くキツい感はなく、むしろ暖かくてイイ感じ。

朝ソックスを脱いでみると 「お?」 なんか足スッキリしてない?みたいな。
個人的にはラベンダー色というところが非常に気に入っております(美脚関係ねー)

あ、ちなみに美脚タイツもいいですよ。
引き締まる感じあります。
パッケージに書いてある通り、あったかいしおすすめ。


マジックパン

基本的にお昼はお弁当をつくって持って行くようにしているのですが
寝過ごしたり、つくる時間がなかったり・・
そんなとき、わたしがよく利用するのがココのサンドイッチ♪

フレッシュなお野菜が摂れるのが魅力。
そしておいしい!
14-10-4-2.jpg

100円でフレンチトーストも売っているのですが、これがまたグー
毎回サンドイッチと一緒に、おやつに買ってしまいます。
14-10-4-3.jpg

食欲の秋というのはどうやら本当のようで、ここ一週間くらいで1キロ太りました。
お腹まわりの肉付きが明らかによくなってるぅー

間食をやめればすぐ戻るんでしょうが、これがなかなか。習慣というのはコワいですね。
まだ増え続けるようであればセーブしていこうかな、と考えております。


SUPERMARKET FANTASY

生まれてはじめて自分で買ったCDというのは、やはり覚えているもので
それは小学生のときに発売されたMr.Childrenの「イノセントワールド」でした。

それからずーっとミスチルは好きで聴いていたんですが、
二十代の中頃から少しずつフェードアウトしていくような形で聴かなくなりました。

しかし最近、ひょんなことからまた聴くようになり
過去の曲を聴いては懐かしみ、新しい曲を聴いては新鮮さを覚え
6年ほど前に出たアルバムを購入しました。

SUPERMARKET FANTASY
2014-9-30.jpg

これ以前のアルバムはすべて持っているので、気付けばコンプリートまであと1枚。

エレカシとは全然違うモノとして聴いております。

ちょっとイッパイ

仕事場のすぐ近くにBARがありまして
そこのお兄さんがとても気さくでおもしろい方なので
仕事終わりにちょっと一杯・・・ってな具合に寄せてもらいました。

2014-9-20.jpg

ちょっと一杯と言ってもわたし、お酒ほとんど飲めないというか
飲むとすぐダメになっちゃうので飲まないようにしているので。これはソフトドリンクです。
はぁ・・・飲めるようになりたいものです。

でも、これがすごくおいしくて!気に入りました。
ライムを絞るとノンアルコールのお酒風で、仕事終わりの炭酸ウマーみたいな。
次もぜったいコレ頼みます。

気分を変える

スマホケース変えました。
薄紫と最後まで迷ったけど、友だちがコッチがいい!というので水色に。

10655035_284607635070996_1081752743_n.jpg

色、質感、使い心地、 とても気に入っております。

空とスタバ

近頃、空気がかわいていて とても気持ちいい。
空もスーっとしていて、つい見上げる回数が多くなる。

2014-9-13 空


この日は久しぶりに妹と甥っ子と会って、スタバでお茶しました。
甥っ子はわたしに会うなりニコ~っとして、すぐ手をつないで歩いてくれました。
かわいすぎるやろっ!笑。

2014-9-14 スタバ

パンプキンパイはじめて食べてみたんですが、ひと口食べて「んー!?」
なにこれスパイシーすぎる。
シナモンきらいじゃない(むしろスキ)だけど、これは効きすぎ。

プロフィール

ぽいみー

Author:ぽいみー
from kobe

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
