FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュオン!ってか 

音楽は持ち運ぶものではない。

そんな考えもあるにはあるのだけれど、
やはり外に居ながらにして自分の世界に浸れるというのはとっても便利。

そんな朝の通勤に欠かせないものがコレ。
CIMG5155.jpg
専用のクリアケースに入れて使っているので
5年くらい経った今でも新品並にきれいなのが自慢です。
(4万円くらいしたので、そういう意味でも大事にしてます。笑)


音楽はその日そのときの気分で
「今日はこれにしよう」 というのがありますが、
ここ一週間くらいは、ほぼ毎日同じ人の歌を聴いています。


竹原ピストル


彼の存在は松本人志の映画「さや侍」を観て初めて知りました。

こんな歌手がいたのか!と思いました。


映画を観た日の夜、帰宅してすぐネットで調べて色んな曲を聴きました。

すぐ好きになりました。



そしてアルバムを買いました。
まずは手始めにファーストから買いました。

CIMG5194.jpg
ジャケットの感じも好みです。

では、この中から一曲。


「フィッシュオン」



毎朝同じ時間・同じ電車、見慣れた風景・見慣れた顔ぶれの中で聴く同じ音楽。
これが良いリズムとなって、いい感じに目が覚めるのです。



スポンサーサイト

クローネNEXT店(3回目)

甥っことバイバイして三宮へ。

いろいろ買い物を済ませて、またまたクローネでお茶することに。
先にダンケ店へ行きましたが、混んでいたのでNEXT店へ。

しかし、ここもすでに席状態!

どこか空いてないかな~と、店内を見渡していたら 親切なおじさまが
「ここもう空くからいいよ」と席を立ってくださいました。ありがたや~


落ち着く窓際席。お向かいはックサンです。
CIMG5182.jpg
クローネの店舗は三宮のあちこちにありますが、
NEXT店が慣れているせいか、ここばかり利用してます。


わたしは いつも通り、ソフトクリーム(今日は茶)にしました。
CIMG5178_20110829162543.jpg
これで450円ですが、あんこや白玉、クッキーなんかは正直ぜんぜんいらないので
さんちか店のようにシンプルなソフトクリームを、ここでも置いてほしいです。



ケーキセット(735円)お連れさん
CIMG5173.jpg

選んだケーキはんぶらん(なぜかひらがな)
CIMG5174.jpg
このもんぶらん、割とおいしいです。
スポンジがものすごくしっとりしていたのに驚き。



ベーネンセット(630円)お連れちゃん
CIMG5175.jpg

ベーネン(栗) は、温かい状態で出てきます。
CIMG5176.jpg
栗とカスタードをスポンジで包んで、それをさらにパイで挟んだというもの。
温かい分しっかりと甘みが感じられて、わたしにはちっと甘すぎました。

バニラソフトをひと口もらったら、「やっぱり抹茶よりバニラだな」って思いました。
抹茶は少し食べる分にはいいんだけど、1カップとなると飽きる・・・(笑)。


【過去の記事一覧】
ケーニヒスクローネ(三宮NEXT店)
クローネNEXT店(2回目)


レゴであそぼ♪

先月4歳になった甥っこに、1か月遅れのプレゼント

楽しいどうぶつえん
CIMG5186_20110829184514.jpg



しばらく一緒に遊んでいましたが、わたしが少し離れている間に
こんなかわいいのをつくってくれていました
CIMG5192_20110829184513.jpg
お花を咲かせていたり
ちゃんと柵を使っていたり
車の上にきりんが立っていたり(笑)、

ひとりで考えて一生懸命つくったんだなぁ~…って思うと
かわいすぎて抱きしめたくなります。


親バカならぬ、叔母バカです。


つづく


許されるなら

毎日でも食べたい。
そんな食べものはありますか?

わたしは(今は)ソフトクリームです!!

だめだってわかってても食べちゃう(完全に中毒です)。

週は仕事帰りに3回も食べてしまいました。
さんちか7番街にあるクローネで。

いろいろトッピングしたメニューもありますが、私は専らスタンダード
CIMG5165.jpg
ニラはもちろんですが、もなかなかイケます。


タンダードソフトのバニラ(250円)安い!
CIMG5164_20110827092845.jpg
底にコーンフレーク、上にはナッツがばらぱらり。


とびきりおいしいのではなくて、普通においしい。
そこが良いのです。


コーンフレークは結構たっぷり。
CIMG5167.jpg
ザクザク食感でおいしいんですが、気分によっては抜いてもらいます。ナッツも。
ソフトクリームンリーが結局一番おいしいですからね~

画像見てたら食べたくなってきた。。



食欲の秋?

ほんの一ヶ月ほど前は「食欲がない」なんてことを言っていたのに、
ここ最近はどうも食欲がもりもりです。

仕事帰りには必ず何か食べて帰るし(パンとかソフトクリームとか)
お休みの日――とくに家にいる間は お腹が空いていなくても何か食べたりします。


昨日は薬局でこんなものを買ってしまいました。
CIMG5160.jpg
原材料的には避けたいものが多く使われているので
今までの私なら見向きもしないのですが、
なぜか食べたいと思ってしまったので・・迷った末購入。

仕事帰りの「食べたい衝動」をこれで抑えようっていう考えですが
さて、うまくいくんでしょうか。

でも結局これ食べると「間食」には違いないんですけどね(笑)。

まいっか。


ボックサン(2回目)

元町サントスがだめだったので
ボックサンでお茶することにしました(HP)。

MUJIカフェで昼ごはんボックサンでお茶、
というコースは3日前と全く同じなので、なんか勿体無い気もしますが(^^;

さて、席について注文。

私 「シュークリームとー」
店 「さっき下で売り切れてしまいました」

な、なぬー?!

というわけで、今回はモンブラン(360円)にしました。贅沢にお紅茶も。
CIMG5137.jpg

ひと口食べて「お?」 結構しっかり洋酒がきいてます。
モンブランに洋酒がきいているのは実はあまり好みではありません
CIMG5138.jpg

そして栗が小ちゃい。1つ丸ごと入れてほしい><
CIMG5140.jpg
クリームの質も良くなくて、かなり胸やけしてしまいました。。


お連れさん2人は、チーズロール(300円)とコーヒー(450円)。
CIMG5136.jpg
ふむ~
これも正直そんなに・・でした。

前回の「こだわりロール」でも辛口なこと書きましたが、
やはりここのケーキは私の口には合わないみたいです。。

ソフトクリームも最初はおいしいと思ったけど、
今はクローネのほうが好きだったりします。


2階の喫茶から外の眺め。
CIMG5142.jpg

食べれなかったホットケーキ

MUJIでごはんを食べ終えた直後、
「全然お腹いっぱいにならへん」という声が聞こえてきました。

「ええー!?」

というわけで、お連れが前から行ってみたかったという
ホットケーキが評判のお店元町サントスへ伺うことに。

元町商店街をてくてく
入口から5分くらいで着いたかな。

CIMG5134.jpg
表のメニューを見ていると、お店の方(おばさん)が出てきました。

店 「何名様ですか?」
私 「えっと、大人4人と子ども1人です」
店 「5人はちょっと座れないです。うち狭いので」
私 「あ~そうですか・・わかりました。」

なんとも愛想のない対応にがっかりして、お店をあとにしました。。


つづく


MUJIごはん(3回目)

ここのごはんおいしいよ、って話をしていたら

「行ったことないから行きたい」と言うので、またまた行ってきました。

正直、3日前にも行ったので あんまり乗り気ではなかったんですが
行きたいと言われたら断る理由などありません。

今回は4人+子ども1人。
日曜日なので、いつにも増してお子さん連れが多くて賑やかでした。


かいデリ
CIMG5129.jpg


たいデリ
CIMG5130.jpg

適当にシェアして食べることにしたのでべるデリ(930円)に。
CIMG5131.jpg

右手前から時計回りに
CIMG5132.jpg
南瓜とブロッコリーのグラタン
ホワイトソースみたいなのが今回は大目で若干重たかったです。
おいしいんですけどね。

ごぼうのハンバーグ
温かいデリはお肉を使ったものがほとんどなので、仕方なくこれにしました。
でもあっさりしてて なかなかおいしかったです。

とトマトのやつ
2回目ですが、やっぱりコレおいしいです。

パスタサラダ
ソースっ気がなくて、味が薄くて 今ひとつ。


ここは平日に1人か2人で行くのが良いですね。
あまりに混んでいると、落ち着いてゆったりとお食事することが難しいです。

短期間に3回も来たので、しばらくはいいかな~


つづく


箱入りむす…こ?

注文していたオリーブオイルが届いたので
中身を出して、空の段ボール箱をその辺に置いておいたら

いつの間にか入ってました(笑)。

CIMG5115.jpg

広すぎず、窮屈すぎず、いい感じに収まってます。



箱をくるりと180度回転。
CIMG5117.jpg
なんとも力の抜けた表情をしております。


飼い主(わたし)に似て、どうも写真に写るのがお嫌いなようで・・
CIMG5119.jpg
カメラに気付いた途端、顔を見せてくれなくなりました。


それにしても
この段ボール箱が余程気に入ったのか、
気がつくと大抵この中にお入りになっています。

ほんとはすぐ片付けたいところだけど
しばらくの間、置いておいてあげることにしました。

ボックサン(三ノ宮店)

MUJIでお昼ごはんを食べたあと、街をぶらぶら歩いていると

「ボックサンで何か食べるか?」と天使のささやき。

「え?! いいの??」 わわーい♪

というわけで、ルンルンでお店に向かいました。
CIMG5108.jpg
3日前は10人待ちだったけど、今回はすんなり入れた


ソフトクリームかケーキ、どちらにしようか迷っていると
「両方頼もか」と天使のささやき。

「え?! いいの??」

でもしばらく迷って やっぱりそれはやめました。
贅沢しすぎたらなんかこわいので(笑)。


というわけで私はソフトクリーム(350円)
CIMG5112.jpg
ここのソフトを食べるのは3回目ですが
相変わらず濃厚で 超なめらかで おいしー。
けどちょっと重たいかなぁ。
濃厚なので全部食べるとクドさが。。


ーヒー(450円)、こだわりロール(250円)
CIMG5109.jpg
人気ナンバー1のロールケーキは、
ふんわりスポンジに控えめな量のクリーム。

シンプルなものほど難しいのでしょうが
正直なところ、期待外れ・・でした。

クリームが全然おいしくないんです。
わたしはクリームが苦手なので、余計にその質には敏感です。
スポンジもまあ普通というか・・とくにおいしいとは思いませんでした。
(ただ、あくまで好みの問題ですので悪しからず)。

実は接客などにも「??」なところが幾つかありましたが、今回は目をつぶります。

やっとボックサンでお茶できたことは素直にうれしかったです。
ごちそうさまでした~
プロフィール

ぽいみー

Author:ぽいみー
from kobe

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。